キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

在宅ワークにゲーミングチェア

 本ページはプロモーションが含まれています

破壊王マメふたたび

リビングのソファーを廃棄処分に追い込んだマメルリハのマメ

遂に第二の犠牲が

書斎のデスクチェアです

私がブログを書いたり、リモートワークをしてたりすると

静かに羽繕いをしてるんですけど

いつの間にか背もたれを破壊してました

【大人しい時ほど危ない】

相変わらず衣服の破壊は日時茶飯事なので、マメと遊ぶときは外に出られないようなボロボロの服で過ごしているのですが

さすがに家具はやめて欲しいわ

マメのせいにしてまた買うと家族に言われますが(;^ω^)

GTRACING(ジーティーレーシング)のゲーミングチェア

ゲーマーさんが一日中座っていても疲れず、腰が痛くならない究極のチェアがゲーミングチェア

プロ仕様はかなりの価格だそう

最近は在宅勤務のためにサラリーマンが購入することも多いようです

ゲーミングチェアの老舗GTRACING(ジーティーレーシング)の商品をアマゾンで注文しました

アマゾンでは評価も高くかなりの人気商品の様子

品質や座り心地もいいみたい

まあ、アマゾンの評価を鵜呑みにはできませんけどね

正直、高いグレードのものでも無いし

中国メーカーではあるものの、故障等も日本支部の窓口で日本語で対応してもらうことができるみたい

また、1年間の無償部品交換保証がついています

最近は中国の保証対応は素晴らしく、ゴチャゴチャ言わずに不具合を認めて新品交換してくれたりするメーカーが多いです

自分で組み立てます

【2日後に到着しました】

【まず、開封の儀】

【すべての梱包を解いて・・・軍手まで付属】

【ブルー好きなんです】

【30分くらいで完成】

付属のヘキサレンチ1本で全てのボルトに対応できるようになっています

さすがに良く考えてある

【いままでのは脚が金属でしたが、樹脂製に】

この辺りはコストダウンでしょうけれど、強度的には全く問題なさそう

座った感想は

かなりしっかりした座り心地で腰には良さそうです

キャンピングカーの運転席に付けたいくらい

そういえばレカロを部屋で使うための脚もありますもんね

【ちょっと派手目なところがいい】

【オットマン付きにすれば良かったかな】

ひじ掛け、座面の高さも調整可能

リクライニングも写真以上に倒せますが、ひっくり返りそうなのでほどほどに

現状では大満足ですがあとは耐久性かな

そこそこ良いゲーミングチェアをコスパ重視で探しているのであれば十分おススメです

ちょっと後悔した点

最近はリモート会議をしたり

中途入社の採用面接もリモートでやるのが普通です

どうしてもエージェント経由で紹介される転職希望者は仕事をしているので面接希望時間が夜になります

16時には退社するので自宅でもできるリモート面接はありがたい

但し、社内のリモート会議はビデオオフで音声だけでやるのでいいのですが

リモート面接となるとお互い顔を見せながらです

最終面接者なので一応ちゃんとした格好で臨みますけど

バックをぼかしたとしてもイスの背もたれのブルーはチラチラ見えてしまいます

「この会社の人、ゲーミングチェア使ってる」と分かる人にはバレそう

ちょっとチャラいので、オールブラックにすれば良かったかな・・・