キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

キャンピングカーでF1日本GP2023鈴鹿へ⑤~帰路はノンビリと

 本ページはプロモーションが含まれています

鈴鹿最後の温泉ミッション

決勝レースの後は東コースウォークがあります

昨年は2時間近いレースの中断があったので

東コースウォークに参加したときは日が暮れていました

今年は夕暮れの中のコースウォークが楽しめそうですが、パスして温泉に向かいます

【今年もこの店で1,500円のパンのセットをお土産に購入】

【早くも駐車場から出る渋滞が始まっています】

【ここの駐車場にもお世話になりました】

ほとんどの車が向かう北への道は大渋滞

南の温泉に向かうのでそれほど混まずに済みました

【3日間ともこの温泉に】

風呂もさほど混んでいませんでした

昨年は駐車場で夕飯を食べてから四日市の日帰り温泉に行ったのですが、F1チームのシャツを着た人たちですし詰め状態でした

Go South作戦大成功!!

回転すし まんまん河芸店

鈴鹿に来てからは肉系の食事ばかりだったので、寿司を食べたくなり

まだ、北に向かうのは危険なので鈴鹿より南にある回転寿しへ

【駐車場が満車でしたが、なんとか1台空きました】

【全国の旬な魚が豊富です】

【この回転寿しはおススメ】

夫婦二人で矢継ぎ早に注文して食べ過ぎてしまいましたw

ここからは下道で伊勢湾岸道「みえ川越IC」へ

途中、少しだけ渋滞はありましたが、F1渋滞はほぼ解消されていました

【今晩は新東名浜松SAで休憩】

NEOPASA浜松で朝食を

【月曜も晴れ】

【人気No1のメロンパンを購入】

【朝おでんも魅力的だったんですけどね】

しぞーかおでんはたぶん2週間後に食べられると思うので我慢ですw

【鈴鹿でお土産用に購入したパンも半分食べちゃいます】

【このテラスで朝食タイム】

涼しくて、最高に気持ちいいテラス

【メロンクリームたっぷり】

富士山を眺めに富士川SAへ

浜松を出発して新東名を順調にクルーズ

【ここで新東名高速道路清水連絡路へ】

新東名から東名にワープします

東名の静岡区間は工事中でほぼ一車線でしたが、渋滞はなし

【目的はここのSA】

【富士山もなんかと見えます】

【何をしているかというと】

【これです】

こんな無駄な寄り道をしながら東名の神奈川区間へ

海老名SAで恒例の昼食タイム

【海老名SAに来たらこれ!】

【なんか鈴鹿でも似たようなもの食べてましたが】

満足のF1日本グランプリでした

昨年の課題だったお風呂難民問題も見事にクリアできて

駐車場も昨年に引き続き快適

観戦席も当たりでした

初日に蒸し暑さで少しバテたことを除けば2回目の鈴鹿は満足のいくものでした

 

ただ、いろんな場面でマナー違反を目にしたのちょっと残念

コロナ以降、日本人のモラルが低下しているニュースを良く観ますが

観光地はこれに輪をかけて外国人のマナー低下が見られるような気も

キャンピングカーでの快適な旅が末永く楽しめるようにしていきたいものです