キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

秋の東海旅④~VISON(ヴィソン)で車中泊して温泉と絶品朝定食を堪能する

 本ページはプロモーションが含まれています

車中泊は本草湯のある本草エリア

鳥羽水族館を後にして、VISONに到着

既に日が暮れていて真っ暗

東京ドーム24個分の広大な敷地

迷った末に車中泊のできるP8にたどり着きました

初めての方は明るいうちに到着することをお勧めします

【駐車場については別途レポート予定】

【まずは温泉「本草湯」へ】

【みたことのあるデザイン】

そうです、ここはアクアイグニスと同じ経営母体

開設時は「アクアイグニス多気」という名称でした

車中泊の申込はここのフロントで行います(1泊3000円)

温泉は、ネットのクーポンを使って二人で1,000円と格安でした

【休み処も広くてオシャレ】

ここは薬草湯で天然温泉では無いようです

露天風呂とゲル式サウナがありましたが、サウナは別料金

温泉施設としては源泉かけ流しのアクアイグニス片岡温泉の方が評価高いですね

【「満席」昨日、アクアイグニスで行っておいて良かった】

【こちらはホテルエリア】

【やっぱりビールは風呂の後!】

【無印のインドカレーセットを電気ケトルで湯煎】

【3種類のカレーが楽しめてお得】

【6時~24時までは温泉のトイレが使えます】

車中泊で24時間使えるトイレは少し遠くなります

【星も綺麗な寒い夜でした】

朝食に「笠庵 賛否両論」再び

【朝からそこそこの車がいます】

温泉は6時からですが、車中泊した車も多そう

朝の散歩がてら温泉をのぞきに行くと

【朝食は宿泊客専用と諦めていたら入れそう】

急いで車に戻って妻を起こし、外出の準備をします

【ここがお店】

7:40に到着すると、朝は2500円の定食のみですが・・・と

もちろんOK

【朝以外は2000円】

【最後の1席に滑り込めました】

【これですこれ!】

右にあるのは「おひつ」なのですが、丼ぶりと勘違いしてこれで食べてしまいました

もちろんお代わり

鯛茶づけは右の茶碗で食べましたよ・・・

ザ・日本の朝食と言った感じでどれも美味しすぎました

 

満腹で一旦キャンピングカーに戻ります

【今日は日本中が寒い日です】

【寒くて乗る人いないだろうなぁ】

防寒対策をしてVISONに出発

温泉のあるエリアは一番標高の高い場所にあるので

下界へ降りて行く感じになります

【全天候型エスカレーター、メンテ大変そう】

【3回乗り継ぎます】

【左手はアウトドアショップ「オレンジ」】

【手前の本草湯エリアから和食、スイーツ、マルシェへと続きます】

【こちらは常設ではありません】

【一通り見学しましたが、まだお腹いっぱいなので】

【一番奥のマルシェから見るため、橋を渡ります】

マルシェ ヴィソン

【マルシェが見えてきました】

【300mくらいあるかな】

【観光地価格ではなく格安】

【明日のBBQ用の食材を】

【お安くゲット】

【れいチン ジビエは食べるかな(^^♪】

【BBQエリアもあります】

【ここの朝定食も美味しそう】

【一番奥は鮮魚店です】

【生クジラも安い】

【ガスエビ丼】

【松坂牛の肉屋もありました】

【ここで購入してもよかったかも】

【ここも有名なパン屋さん】

【色が毒々しいけどインスタ映えしそう】

スイーツ ヴィレッジ

【辻口パティシエのプロデュース】

カカオ農園とイチゴ農園も併設されています

【これは目に毒だわ】

この日は結婚記念日だったので、ケーキ食べようかと言ったら、朝食食べ過ぎたので要らないと

別腹も程度によるみたいです(^_^;)

【辻口シェフのベーカリー】

【期待したんですけど】

アトリエ ヴィソン

【Gallery 泛白 uhaku】

【ソフトがメインです】

上品な感じのソフト、甘さ控えめ

全国のソフトを食べ歩いている私からするとまあまあのレベルかな(笑)

正直、1日ではとても周りきれません

ここで、荷物を置きに一旦キャンピングカーに戻ります

まだまだ、食のテーマパークは続きます

ホテルではなくて分譲マンションとして販売したら毎日飽きずに暮らせそう

エンゲル係数の高い生活になりそうですが・・・・

【午後はこの「和ヴィソンエリア」を中心に】

正直、全部回るには一週間滞在したいです

続く