キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

秋の東海旅⑤~VISONで食とアートが融合した非日常体験を満喫する

 本ページはプロモーションが含まれています

アメリカンU.S FOODTRUCK EWALU

さて、午後はVISONの後半戦です

国内最大級のフードトラックで焼いたピザは食べようと決めていたので

昼食はそこに

【エアストリームかな】

【トラックの中にピザ窯があります】

ここでビザを2枚食べると他のものが食べられないので1枚で我慢

マルゲリータプラスとカフェラテ

【ここから受取ります】

【ラテアートも】

【評判通りの美味しいピザでした】

【こうやってカーブさせてるんですね】

和ヴィソンを楽しむ

昆布や味噌の専門店、醤油蔵の直売店をはじめ、みりん、出汁、酒といった、和食の専門店が集結

さらに、鮨、天ぷら、うなぎ、すき焼き、蕎麦など、世界に誇る“和食の魅力”を味わえる飲食店も並ぶ食のエリア

【このエリアです】

【様々な種類の食が楽しめるコート】

【14時まで団体貸切でした】

【味噌「蔵乃屋」】

【味噌手作り体験できます】

【日本酒「福和蔵」】

【角打ちでベロベロの人も・・・】

【醤油「伊勢醤油本舗」】

削節本舗 伊勢和でまた食う

【そしてかつお節にハマる】

美味しそうな匂いに釣られ、ここでガッツリ食べることに

【どれもかつお節がこれでもかと盛られています】

【かつお節TKGと出汁から揚げ定食&UMIMI醤油のらぁ麺】

左手前のかつお節山盛りのご飯に真ん中の卵をかけるTKGなのですが

ご飯は少しでほぼかつお節

想像どおり、卵をかけるとかつお節がダマになってしまい、ちょっと残念

右の豚汁は焼き豚が乗っています、この豚汁は旨い!

かなりボリューミーな二度目の昼食でした・・・さっきピザも食べたし(^_^;)

無添加商店 尾粂 三重

【オリジナルの出汁を作れます】

【これ朝食に良さそう】
【銀しゃけとアジの干物を購入】

ちょっとお高いだけあって味は抜群でした

【松坂牛用に焼肉のたれもゲット】

あとはお土産用に一番人気のふりかけも購入

【このお店も人気でした】

【日も傾き始め】

夕飯を購入して車に戻ります

【夕飯は軽めにこれを購入】

アウトドアショップ「Orange」

【最後にここに寄り道】

【初めて見る灯油ストーブ】

【これはホームセンターのモノでいいかな】

【鍛造ペグはスノピより村の鍛冶屋派です】

【ランタンの豊富なこと】

【こういう凝った細工の焚火台も流行ですね】

【チャムスマニアさんにはヤバい品揃え】

【我が家お得意のペンドルトン】

【チャーハンに凝ってる凸さんに教えたい】

【〆はスイス軍放出のランタンセット92,400円】

目の保養になりました(^^♪

【ホテルも一度滞在してみたいです】

【駐車場に戻ると夕陽が眩しい】

既に何を食べたか忘れましたが、これ以上滞在するとヤバいことになるので

最後に温泉に入ってVISONを出ます

VISON滞在は昨晩の18時過ぎに到着してからちょうど24時間でした

道の駅茶倉駅で車中泊

【二度目の温泉も気持ちよかったです】

今晩は道の駅で車中泊

VISONから30分程度で到着

【ちょっと寂しい道の駅】

【夕飯は軽めで塩こんぶ天巻き】

夜だったので暗くて寂しい道の駅だと思っていましたが

朝起きると評価が一転します

続く

 

《ふるさと納税でこんなのあったんですね》