キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

春のオフ会inキャンプ・アンド・キャビンズ山中湖①~年末も年度末もC&C

 本ページはプロモーションが含まれています

日本一予約の取れないキャンプ場

と言われるキャンプアンドキャビンズ

年末は常連のもやしさんにお誘い頂き

キャンプアンドキャビンズ那須高原で過ごすことができました

 

年度末に開催した今回のオフ会

会場は昨年オープンしたキャンプアンドキャビンズ山中湖のガレージサイト

もちろん もやしさんが押さえてくれました←感謝です(^^♪

 

雨の談合坂で・・・

前乗りで出発しましたが、今夜は強風の大雨予報

明日午後からは晴れ予報なので問題なしですが

暴風雨の運転には皆さん苦労したよう

【渋滞もなく22時頃に到着】

【今日はビール飲んで寝るだけ】

明日の午前中は雨だし、ゆっくり起きよう

 

翌朝、8時にラインが・・・

 

早起きの私ですが珍しく雨音が心地よくてまだ寝ていました

もやし家は早々とSAですた丼を食べているそう

 

のそのそと起きてテレビを見ながら朝食です

【薬屋もフリーレンもふてほども終わっちゃたし】

【この雑穀パンももやしさんに教えてもらいました】

すた丼も食べたかったけど

今夜が控えているのでガマン

 

結局、妻の顔の準備が整わず(^_^;)

もやしさんとの顔合わせはキャンプ場に持越しになりました(笑)

 

IL BACCO bis(イルバッコビス)でランチ

妻の顔の準備も整ったのでゆっくり目に山中湖に向け出発

まずはフォレストモール富士河口湖で買出し

【晴れてきた!】

昼は前回の那須で食べ損ねたキャンプアンドキャビンズのピザと考えていたのですが

それは明日の楽しみに・・・

近くのイタリアンに行くことにしました

【評判のよさそうなお店】

【ピザとパスタをランチセットに】

昼食も夜に備えて軽めに

【200円の前菜とドリンク】

【マルゲリータと3種のチーズのハーフ&ハーフ】

【キャベツとツナと新玉ねぎのパスタ】

ペペロンチーノとかシンプルなパスタが好きなので

ピザもこれも大満足

前菜が想像以上だったので

ボリューム的にもちょうど良かったです

 

中西ピーナツの梅味柿ピー 止まりません

【到着、初キャンキャビ山中湖】

もやしさんが先にチェックインを済ませてくれているので、サイトの偵察に

【ガレージサイトが並んでいます】

【一番奥でした これなら少々騒いでも・・・行儀よくです】

【今日はもやし家、れいパパ家と我が家の3家族】

いつものようなサイト設営作業が無いので手持無沙汰(笑)

ガレージサイト最高です

【じゃーん!!もやし家のお菓子箱】

手前の梅味柿ピーはれいパパさんから皆にお土産

中西ピーナツという大人気店の柿ピー 食べ始めると止まりません

客足絶えない人気店、ウェブサイトはないけれど 巨大オブジェが旗印 [KANSAI] [奈良県]:朝日新聞デジタル

【おやつタイム 中高生の食欲は凄い】

【滑落しそうなほどテカテカに輝く富士山】

ガレージサイトは超快適!

おしゃべりしているうちに

あっという間に夕食タイム

【もやし家の長女ちゃんがお手伝い】

【備えつけのストーブに点火すれば怖いもの無し】

ちなみにガスストーブ、石油ストーブ、冷蔵庫が備え付け

外に専用のトイレと洗い場があります

これで中にもシンクがあれば完璧なんだけど・・・便利すぎて家になっちゃう

小上がりにベッドスペースもあり、奥にはカウンターも】

【スポットライトを浴びてゲームタイム】

【もやし家のしぐれ煮 私はこれに白飯だけで満足できます】

【我が家の豚汁】

【本日のメイン れいパパ家のとりすき焼き 】

経産牛ならぬ年齢を経た親鳥を使うので、噛み応え満点で味が濃いのが特徴

 

そうそう、もやしさんから馬刺しの差入れもあったんですが

写真がないわm(_ _)m

 

【私はおにぎりの具を焼きま~す←やってるアピール】

【もやしさんに4号炊いてもらったのにあっという間に完食】

【カンパイ】

今日は9人なのでまだ落ち着いています(地声の大きい人は居ますけど・・・)

【今宵の星が綺麗でした】

明日は20人の大宴会です

続く