キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

人間ドック2024 直前のオフ会は危険です

 本ページはプロモーションが含まれています

悪玉コレステロール値がリバウンド

3日間暴飲暴食したオフ会の翌週が人間ドックでした

毎年同じ場所なので写真はありません

胃カメラは前に検査室に入った人のオエッ!オエッ!という声が待合室まで聞こえて

ちょっと嫌でしたが、さほど苦しくもなく終了

妻はいつも通り意識の無いまま終了

 

最後に先生の速報ベースの結果を夫婦で聞きます

夫婦揃ってLDHコレステロール値が高いと

私はやっと昨年、正常値になったのにリバウンド

あとは血圧が高いのと胆のうの石が3個に増えてました(T_T)

コレステロール値は昨年の会社の健康診断でも数年振りに正常値だったので間違いない

あれは何だったんだろう

 

「コレステロールはこの前のオフ会のせいだね」

と勝手に夫婦で納得して昼食へ

 

新潟・佐渡の旬と地酒 いかの墨

ここ数年

新宿サザンタワーの「響」か

ルミネ新宿の「大かまど飯 寅福」だったのですが

 

今年は選択肢が増えていたので

新宿マインズタワーの「新潟・佐渡の旬と地酒 いかの墨」へ

【私は「のどぐろ炙り丼」と「カニ汁」セット】

【妻は「へぎそば」と「天ぷら」セット】

ちょっとメニュー選びに反省の色がみえるでしょ(^_^;)

 

お酒のメニューも豊富で

昨年のGWに行った佐渡島を思い出しました

佐渡島・・・最高でした(^^♪

 

昼食の後は毎年、桜を見に行っていたのですが

前日に予約制になった新宿御苑のHPを見たら既に空なし

真っすぐ帰宅しました

 

F1日本GPの当日に映画「グランツーリスモ」

家に帰ると

このキャンペーンで実質半額でゲットした

55型レグザが先週納品されました

 

長女は今年から春開催となったF1日本GPに鈴鹿に行っていて

この日は予選

訳あってVIPパスでパドックにも入れたよう

話題のjujuちゃん(歌手ではなくてレーサー)にも逢えたようで

超カワイイ!と興奮していました

チケット争奪戦に敗れた夫婦としては羨ましい限り

 

我々夫婦は

アマプラで配信が始まった映画「グランツーリスモ」を見ながらまったりタイム

【この映画 おススメです】

ゲーム「グランツーリスモ」のチャンプが日産のチームに入って実際のレースで活躍するという実話を元にした映画

ゲームで車のセッティングとか世界中のサーキットを何千回と経験している主人公のゲーマーが、肉体的、精神的な困難を克服して成長していく物語は夢があって面白かったです

 

早速 カウチカキピー生活

映画鑑賞のお供に

ふるさと納税の返礼品のビールを飲みながら

【サッポロクラシック生】

北海道限定ですが、北海道キャラバンに行くとこれしか飲みません

ふるさと納税だとプレモルより寄付額が高いのですが、この味は代えがたい

 

そして

ポップコーン代りに

【中西ピーナッツの梅味柿ピー】

これは本当に止まらない

亀田の柿ピーよりサクサク軽くてピーナツも多め

柿ピーとピーナツを1:1でつまむとちょうどいい味

柿のタネもピーナツも本当に美味しくて

ヤバいです

 

至福のカウチポテトならぬ

カウチカキピー生活

オフ会に参加していたシンさんがリバウンドせずに頑張っているのに・・・・

 

今日だけは許してね(^^♪