キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

理想のスマホケースがやっと見つかった

 本ページはプロモーションが含まれています

Pixel7のスマホケースのリングが壊れました

スマホリングは使い始めると

これが無いとスマホを落としそうで不安になります

なのでスマホケースはリングが必須

 

キャッシュレス時代になり

現金を使う機会はゴルフ練習場くらい

ほとんどがスマホ決済とクレジットカードで済みます

【ペイペイ、d払い、ANAペイ】

【ID、クイックペイ】

これだけあれば

少額決済ならスマホがあればクレジットカードすら不要

なのでちょっと車で出かけるときもスマホと免許証があれば十分

スマホケースの内側に免許証を忍ばせていました

【こんな感じで免許証を挟んでました】

まあ、スマホが水没したときは免許証も再発行しましたけど・・・(^_^;)

 

アマゾンでスマホ用のケースを物色

スマホケース選びの条件は

リング必須・・・これは片手で操作するにも、写真撮影にも必要

手帳タイプはNG・・・いちいち開かずに見たいため

免許証を忍ばせられる・・・カードケースが無くても挟み込めればOK

 

いままではこれを使っていました

【裏面が高級感あって高見えします】

 

 

ちょっとオシャレで良さそうなのはこれ

【リングの代りに革ベルトでホールド】

 

 

最終的に選んだのはこれ

【カードホルダー付きの希少なモデル】

 

カードケースが付いていながら手帳型ではなく

尚且つリング付きはこれだけでした

 

外出はこれだけでOK

【合皮の質感もいい】

【リングはスタンドにもなります】

【スキミング防止「RFIDブロッキング専用フィルム」を織り込み済】

【免許証とクレジットカード】

ちょっと気になったのが

モバイルSuicaやSuicaカードがそのまま使えるかどうか

私は通勤用のモバイルSuicaを楽天ミニで別途運用しているので試せませんが

もしかしたらスキミング防止シートの影響があるかもしれません

 

耐久性はこれからですが

使ってみた感じでは

価格の割に堅牢にできているので期待できそうです