キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

佐渡弁慶で寿司を堪能してキングダム3で杏に涙した

 本ページはプロモーションが含まれています

金曜の夜は映画デー

先週の金曜日

会社帰りに妻と待ち合わせて映画に行きました

毎週金曜はユナイテッドシネマの会員は1100円になります

夫婦50歳割引など、コロナ禍でいろいろな割引が消えた中でこれは貴重

還暦になると、いつでも会員で1,100円になります

あと少し(^^♪

待ち合わせは浦和のパルコ

妻は車で先に行ってショッピングしているそう

ちょうど18時に浦和駅に到着

「廻転寿司 佐渡弁慶」が浦和に

GWの佐渡キャラバンで3時間待ちだった佐渡弁慶本店

ところが、最近、浦和パルコにも店ができました

時間も早かったのでほとんど待たずにカウンター席へ

【本店より造りが立派】

仕事終わりにビールは最高なんですが

これから映画だし、トイレが近くなっても困るので生中ではなく生小で我慢(T_T)

【回転せず、タッチパネルで注文のみ】

【佐渡産の魚介を中心に】

久々に近所で美味しい回転寿しを見つけました(回転しないけど)

ミッションインポッシブルよりキングダム3

5階のレストラン街から6階のシネコンへ

【何故かMIばかり】

【ここも】

【端っこにありました】

杏さんの紫夏泣けました

アニメを全部観ているのでストーリは知っているのですが

実写化不可能といわれた本作を、日本映画としては破格の制作費をつぎ込んで迫力ある作品に仕上がっています

今回の3作目では

まず「紫夏編」が描かれます

最初に紫夏を杏さんが演じると聞いたとき違和感を感じえなかったのですが

杏さんの紫夏

泣けました

杏さんの迫真の演技に周囲からは鼻をすする音がたくさん聞こえ・・・

原作だともっと色気のある艶美人なんですが、杏さんの紫夏をしっかり作り上げていたのはさすが

杏さんに白羽の矢を立てた監督?プロデューサー?も凄いと思います

そして「馬陽の戦い」が続く

王騎役の大沢たかおのマッチョマンぶりもですが

第2作に引きつづき羌瘣(きょうかい)役の清野菜名の身体能力の高さには驚かされます

最後に武神がでてきたので

4作目が北斗の拳のような展開になるのはあまり好きではないのですが

最後に楊端和(ようたんわ)の長澤まさみもちょこっと出てたし

これは第4作が楽しみ

でも、来週はミッションインポッシブルかな(^^♪