キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

ミッションインポッシブル デッドレコニング &インドネシア料理

 本ページはプロモーションが含まれています

金曜映画デー第二弾はミッションインポッシブル

先週のキングダム3に続いて金曜映画デーに行ってきました

祝日でも金曜は半額です

今回はもちろんMI:7

【女性キャストが2人増えて4人に】

映画の始まる前にトムクルーズと監督?の挨拶場面

たぶん、ハリウッド俳優のストで日本に来れなかったトムの気遣いなんでしょう

これから始まるぞ!ってときにちょっと拍子抜け

 

あと、2時間43分の長時間なのでしょうがないけど

映画の途中にトイレに立つ中高年のおじさんが数人

自分は大丈夫でした(笑)

 

さて、これだけの超娯楽大作をホントに1100円でいいのって感じですが

肝心のバイクごと崖からダイブするシーンはメイキングで何回もテレビで放映されているし

やっぱり、モンスターマシンやモンスターバイクでのカーアクションがみたいのに

今回はルパン三世ばりにフィアット500(ヴィンテージのそれも黄色)

まあ、仕掛けによってスーパー速いマシンにはなってましたが

バイクもオフ車での走行が多くて、ジャンプしても個人的にはちょっとがっかり

 

女性メンバーも味方1名、敵1名、中間2名・・・でもハントは好き?

みたいに増えてくればそれは増えた分は死んでもらわなくてはならないし

【やっぱ、イルサ役のレベッカファーガソンが一番だな】

ちょっと悲しいシーンもね

 

ネタバレになるのであとは映画をみてもらうとして

3時間近くがあっという間なのは間違いなし

でもこの作品

小さく「PART ONE」とあるように、前編です

後編も早く観たい!

【プリキュアってまだ続いてるんだ】

インドネシア・バリ料理「スラバヤ」

映画は18時に始まり21時前に終了

お腹ペコペコです

 

先週は廻転寿し 佐渡弁慶でした

今回はインドネシア料理

【コロナ前は良く来ていました】

浦和パルコがオープンしたときからのお店

ここも3年振りかも

タイとかインドネシアの料理は大好きです

【これこれ】

以前は白米(ナシプティ)ではなくて

籠で蒸したジャスミンライスだったんですが、メニューから消えてました

【若鳥のココナッツミルク煮】

辛すぎず、ココナッツミルクとスパイスの香りが食欲をそそります

【焼ビーフン】

この前、石垣島で食べたソーメンチャンプルーに似て

スパイシーさが最高に美味しい

お腹が空いていたのでまだまだ食べられそうですが

時間も遅いし、この辺で我慢

珍しく2週続けて映画鑑賞

これも戻ってきた日常でしょうかね