キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

沸騰ゴルフ2週連続~キャンピングカーで初のゴルフ場

 本ページはプロモーションが含まれています

こんなに暑くなると思わず

暑いですね

こんなに暑くなると思わなかったので7月下旬から8月に3回もゴルフの予定を入れてしまいました

まずは7月下旬、今日の最高気温は38℃の予報

さすがに河川敷は避けたのですが、実は暑い栃木県の佐野です

そう、前回は雪が降ったあのコース

予報では最高気温38℃

こんなに暑くなるならもっと那須に近いところにすれば良かった

 

ウェアはポロシャツの下に最強のミズノの冷感アンダーを着込み

氷嚢にコースのレストランで氷を詰め

Amazonで購入したクールリングも持ってきました

クールリングは通勤時にも使っています

【氷のう最強です】

前回は後輩に迎えに来てもらったので、今回は5時にベンツで家を出てお迎えに

体力温存第一に練習所も行かず、アプローチの練習を少しだけ

7時半にOUTスタート

10時前に終えて1時間以上レストランで休憩、昼は天ざると冷水がぶ飲み

11時にINスタート13時過ぎには上がりました

後半は暑さに慣れた感じでしたが、風呂から上がってさっぱりしたら軽い頭痛

熱中症気味だったのかも

なんとか無事に終われてよかったw

キャンピングカーで長女と2サム

娘はコロナ禍前はサマンサタバサのゴルフスクールに通い

何度かコースにも出ていたのですが

最近、レッスンを再開したらしく、軽くラウンドしたいと

 

普段は打ちっぱなしも一緒には行きません

素人が教えて変なクセがついても良くないですしね

こういう時だけリクエストが来ます

土日に2サムで練習がてらなのでショートコースかなと考えたのですが

千葉に2サムで気軽に回れそうなコースがありました

8月なので早朝のハーフラウンドで予約

その時もこんな酷暑になるとは予想しませんでした

 

今日の予想最高気温は36℃

早朝ハーフだとロッカーも使えないのでキャンピングカーで行きます

【6時に到着】

係のおっちゃんも驚いた顔してましたが

やっぱりキャンピングカーで乗り付ける人は居ないのかも(^_^;)

【既にスタートしている人も】

ここのコースは初めてなんですが、早朝ハーフは一人3,980円と練習にピッタリ

夫婦とかカップルが多いみたい

20球くらい打ちっぱなしで肩慣らしして冷房の効いたキャンピングカーで少し休憩

予約は7時スタートなんですが、準備できたらスタートしていいよと

【6:45頃スタート】

バッグだけ乗せたカートがリモコンで決められたコースを走ります

プレーヤは全て歩き、手引きカートよりは楽ですけど

【レッスン受けてるだけにスイングは自分より全然きれい】

距離も短く男性はドライバー禁止ホールもあるのですが、まあ練習にはなりました

【パットは地道な練習あるのみ】

ちょうど気温があがり始める9時ごろにはハーフ終了しましたが

汗だらだらでした

2時間後にキャンピングカーのエアコンが稼働するようにセットしておきましたので

【車内に戻ると快適そのもの】

【帰りがてら娘のおごりで朝マック】

キャンピングカーでゴルフもいいもんです

キャンピングカーで初めてゴルフ場に行きました

普通のラウンドならロッカーから全て揃うので必須ではないですが

遠方のゴルフ場なら前乗りするとか

夕方の渋滞を避けて休憩してから帰るとか

そういう使い方もできると思います

 

我が家の娘ふたりはキャンピングカーに全く興味はないのですが

今回は、シンクも冷蔵庫もエアコンもドライヤーもタオルもなんでも揃ってるのを実体験して、けっこう感動してました

←いつも話ているのに興味がないだけ(^_^;)

 

そのうち、妻とキャンピングカーでゴルフの旅が出来るといいのですが

真夏は絶対に付き合ってくれませんし(北海道ならOKかも)

8月下旬は都内の名門コースでのラウンドが待っています

少しは涼しくなるといいのですが・・・