キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

GPSゴルフナビを韓国製に買い替えました

 本ページはプロモーションが含まれています

セルフプレーにゴルフナビは必需品

先般、3年振りにゴルフを再開

ゴルフナビは今のショットナビポケットネオで2台目

【念のため充電器持参】

まだ、ゴルフコースデータの更新はできますし

バッテリーの劣化を懸念したんですが1ラウンドは問題なさそうです

今やスマホアプリでも十分使えますし

楽天のゴルフアプリのように無料で使えるものもあります

でも、新しい専用機が欲しい

それでスコアアップになるわけでもないんですけどね

ゴルフバディ GOLFBUDDY aim W11

【買ってしまいました】

韓国ブランドですが、同価格帯だと圧倒的に評価が高いです

ガーミンは高すぎますしね

galaxyを見てもスマホとかの電子機器では今や韓国ブランドに勝てないのかもしれません

【これなら老眼でも見える】

全モデル(W10)からの追加機能で

ショットの距離計測機能が付きました

【コースビューイメージ、飛距離情報提供】

フルカラータッチスクリーンなのでボタンはひとつだけ、あとは画面で操作できます

高低差補正機能付き(競技では使えません)

【これが欲しかったんです】

あと、グリーンアンジュレーション表示機能もあるんですが

残念ながら日本のコースには未対応です

その他も機能モリモリ

GOLFBUDDY Japan (ゴルフバディージャパン)日本公式サイト

実際にコースで使ってみました

ラウンド前日に充電

【専用クレードルに乗せて充電します】

【交換用ベルトも付いてますが今回は黒で】

またまた大寒波の日

コースに着くと自動的にコースを選びます

というか手動で選ぶ機能は無いので、スイッチを入れてあとはGPS任せ

【今日は河川敷コースです】

ホールが変わってティーグラウンドに近づくと振動で次のホールに切り替わったことを教えてくれます

同伴者のガーミンと比較しても距離は正確でした

【やっぱりコースレイアウトが見えるのは便利】

河川敷は見通しはいいのですが

普通の丘陵コースや林間コースだともっとありがたみが分かると思います

あとフラットな河川敷なので高低差補正機能も残念ながら試せませんでした

前モデルに比べて液晶のタッチ反応が良くなったという評価だったのですが

タッチスクリーンのスライドの反応がいまひとつのような

家では問題なかったので

寒さで手がカサカサだったからか

光沢のツルツル保護フィルムを貼ったのが良くなかったのかも

低反射のサラサラフィルムに買い替えました

ウェアも新調

久々に冬用のウェアも新調しました

大好きなオークリーです

【スキーウェアみたい、モデルは私(^^♪】

今回のラウンドで冬用のカモフラ柄のパンツと合わせたら派手過ぎて怪しい人になってしまったので

ノーマルな無地のパンツも購入

到着待ちです

キャンピングカー、山登り、バイクに続き

ゴルフグッズ沼はほどほどにしたいけど(;^ω^)