キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

春のオフ会inキャンプ・アンド・キャビンズ山中湖②~山中湖一周サイクリング

 本ページはプロモーションが含まれています

2日目は7家族20人

【今日も快晴 富士山きれい】

左はシャワー棟、24時間5分100円

シャワー棟の奥は共同トイレ

至れり尽くせりの施設

昔は高規格キャンプ場が苦手だったのですが

この歳になると不便を楽しむなんてできません(^_^;)

【朝のフレンチトースト100円、バターシロップたっぷり】

昨日の残りの豚汁やらで和洋折衷の朝食でした

朝食を食べていると少しスリムになったシンさん到着

 

電動アシスト自転車で山中湖一周

【れいパパの新しいおもちゃです】

家の前を少し走ったくらいの新車

【オーナーより先にチョイノリしてきました】

【妻もれいママより先に試乗、似たもの夫婦(笑)】

坂道も苦にならず走れます

キャンピングカーのラストワンマイルに電アシ自転車は便利ですね

問題は2台積めるスペースがあるかどうか

キャリアでもいいんですけど

てきれば荷室に積みたい

【皆がまったりタイムに入るころ】

【れいパパとれいチンがサイクリングに】

【れいママも頑張って!】

昼頃に疲れた〜と帰ってきました

れいパパはサイクリングより花粉で疲労困憊

 

皆さん続々と到着

岐阜から陸のヤドカリさん到着

【今回はひとり参加なのにトレーラーを牽引してきました】

高速代もトレーラー分余計にかかるのに

新たに手に入れたトレーラーを皆がみたいというもので・・・

【シンさんのお嬢様が懐いてました】

子供でもちょいワル男に惹かれるのね

かなり危ない男ですよ!!!

【こちらでは妻ともやしさんの長女ちゃんがクリームパン造り】

親子のような孫のような・・・

【カスタードクリームを手作り】

【これは美味しくできそう】

出来上がりの写真を撮り忘れた(^_^;)

焼きたてはメチャウマでした

 

膝を怪我したtotsuspoさんも無事到着し

最後に渋滞にハマったどんちゃんさん到着

【今日はガレージサイトの向かいにもう1サイト借りてます】

どんちゃんさんはレベラー初使用みたい

 

【昼はキャンキャビ名物のピザ 500円とは思えないクオリティ】

平野の浜からパノラマ展望台へ

この日は最高気温が20℃に迫るような異常に暖かい日でした

少し陽が傾いてかられいパパの電アシを借りて山中湖一周へ

もやしさんの長男君(高1)も一緒について来てくれました

山中湖周辺は私のバイクツーリングの定番コース

まずは湖畔からの眺めが最高な平野の浜へ

外国人観光客が沢山いました

【ジジイと孫?】

ここでもう一走りしてパノラマ展望台に行ってみようと

一周しただけだと

れいママになんか言われそうだしな(^_^;)

長男君に

「どうする?」って聞くと「行きましょう!」と

やっぱ、男の子はいいわ

我が家の場合娘に「ママと行って来れば?」と言われるのがオチ

そしてママには「待ってるからひとりで行って来れば?」となります(T_T)

 

展望台までは登りになるのですがアシストなら楽々?

とまでは行かないけれど、問題なく登れました

たまに長男君付いて来てるかな?と振り向くと

真後ろにピッタリ付けて煽られていましたw

【パノラマ展望台に飛行機雲】

「下りは危ないからゆっくりね」と長男君に言ったのですが

後で聞くと飛ばし過ぎだったらしい

【北側のサイクリングロードは富士山を見ながら走ります】

【約2時間 宴会前のいい運動になりました】

キャンプ場に戻ると既に宴の準備が始まっていました

続く

 

高くて2台も買えないわ