キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

ホワイトデーに「伝説のすた丼」を取寄せてみた!

 本ページはプロモーションが含まれています

キャンピングカーの旅ネタが書けなくてグルメblogになりつつあります😓

「伝説のすた丼」お取寄せ

www.tachikoman.com

先日、伝説のすた丼の記事を書いたら無性に食べたくなって

ちょど楽天スーパーセールを開催していたのでポチっとしちゃいました

冷凍で10食入り

ホワイトデー前日に到着

f:id:otoyan191:20210313194742j:plain

【ワクワク感は無いですね】

調理してみた

f:id:otoyan191:20210313194852j:plain

【これが美味しく作るコツ】

電子レンジで解凍したあとに長ネギを足してフライパンで炒めました

最後に玉子を乗せて完成

f:id:otoyan191:20210313195120j:plain

【うーん、すた丼はおしゃれじゃダメなんだよなぁ😩】

やはりご飯が進みます

1人前はご飯はお茶碗2杯分でとレシピにはありますが、1.5杯分にしました

これだと肉でご飯が見えません

本来はニンニクの効いた一切れの肉で大量のコメをかき込むのが正式な食し方

あっと言う間に食べてしまいました

やっぱり最低でもお茶碗2杯分は必要かも

長女は生ニンニクを追加して、満足そうに平らげてました

在宅勤務なのでニンニクマシマシでも問題ないそう(そういう問題か?)

ホワイトデーはやっぱり別

これでホワイトデーを乗り切ろうと思ったのですが、やっぱり3人からダメ出し

www.tachikoman.com

 実は看護師の次女が勤務先の近くで一人暮らしがしたいと言い出して

新築賃貸マンションへの引越しを決めました

ホワイトデー当日は不動産屋で賃貸契約する日

契約に付き添いました

こう見えても私はペーパー宅地建物取引主任者です(昔は簡単な試験でした😅)

賃貸の重要事項説明は初めて聞いたので勉強になりました

不動産屋はボロ儲け商売ですね😎

無事契約も終わり引越しそば代わりに昼食へ

タニタ食堂

f:id:otoyan191:20210314184928j:plain

【それほど大きな食堂ではありません】

健康機器メーカーのタニタが運営するタニタ食堂に入ってみました 

f:id:otoyan191:20210314192131j:plain

【私は日替わり定食】

f:id:otoyan191:20210314192253j:plain

【妻と次女は肉汁つけうどん】

コメは金芽米で健康志向、根菜類も素材の味が出ていて美味しいのですが

悪く言うと薄味で病院食みたい

私はやっぱりすた丼のようなB級グルメが好きだなぁ

パティスリーモア(Moa)のケーキを1.5人分ずつ?

f:id:otoyan191:20210314193241j:plain

【この半熟ちーずは差入れに最適】

最後はやっぱりケーキを買わされるというオチ

家の近くにあるパティスリーモアへ

オーナーシェフの上藤さんは日本最大の洋菓子コンテスト「ジャパン・ケーキショー」で優勝経験がある南浦和の人気店

パティスリーモア (Moa ) - 南浦和/ケーキ [食べログ]

f:id:otoyan191:20210314193029j:plain

【妻と次女が出てきました】

f:id:otoyan191:20210314193342j:plain

【4人家族なのにケーキ6個、ケーキは別腹の女性陣】

まあ、苦手なホワイトデーが無事に終わってめでたしでした 😋

 

《残念ながら今はタレしか販売されていません》