キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

トルティーヤとアボカドディップ(なぜかギリシャ製)にハマっています

 本ページはプロモーションが含まれています

ビールのツマミに最適なトルティーヤ

最近はトルティーヤにハマっています

非常事態宣言の前に長女が生意気にもワーケーションに沖縄に行って来ました

お土産に買ってきたのがトルティーヤ

ご存じとうもろこしが原料のタコスと同類のメキシカンフードです

これにディップソースも付いています

エル サボール ナチョディップ アボカド

f:id:otoyan191:20210618111603j:plain

【これはサルサディップ】

エルサボールという如何にもメキシコっぽいメーカー名ですが

なぜかギリシャのメーカーでした

ギリシャでNo1のメキシカンフードメーカーだそうです

サルサソースは定番なので美味しいのは当たり前ですが

アボカドソースもあり、これが美味しくてハマってしまいました

モランボンTorvege アボカドディップセット

エルサボールも通販で購入できそうでしたが

ちょっと他の商品も試してみようかと

f:id:otoyan191:20210618115555j:plain

【ヨドバシドットコムにありました】

 焼肉のたれで有名なモランボンが出しているディップ付きトルティーヤを購入

到着すると、そのままでは食べられず、アボカドを別途購入して同封のタレと混ぜて自分でディップソースを作るタイプでした

確かに袋には「ディップソースの素」って書いてありますね

これはこれで美味しいし、フレッシュアボカドなので身体にも良さそうですが

やっぱりエルサボールのジャンキーな美味しさにはかないません

エルサボールのアボカドディップを発見

やっぱり通販で最初に食べたのを注文しようと思っていたら

偶然カルディで数量限定特価のエルサボールのアボカドディップを見つけました

アボカドディップは数種類ありましたが、食べ比べるにはリスクがあるので

間違いのないエルサボールをまとめ買いしてしまいました

f:id:otoyan191:20210618111656j:plain

【あるもの全部買ってきた】

カルディオリジナル プレーンタコスチップ

カルディでプレーンのトルティーヤも一袋買って帰りました

ディップは大量にあるのですが、あっという間にトルティーヤが無くなりました

f:id:otoyan191:20210618120207j:plain

【お値段の割にちょっと少な目】

ドンタコスで代替できないかな

トルティーヤといえば湖池屋のドンタコスでしょ

カルディオリジナルより安いし代替に使えないか試してみました

美味しいですが、ドンタコスの味がちょっと強すぎでした

アボカドディップが負けてしまいます

f:id:otoyan191:20210618122913j:plain

【これで完成された味ですからね】

フリトレー トルティーヤチップスうす塩味

f:id:otoyan191:20210618111820j:plain

【これだけで食べても美味しい】

 ちょっと小さめですがスナックとしてもサラダにかけても美味しいです

ちょっとだけ塩味が効いているのでこれだけでもビールのおつまみには最適

袋にチャックが付いているのも気が利いています

完全にハマったわ

f:id:otoyan191:20210618131748j:plain

【最近の定番】

たかがトルティーヤになんでこんなに一生懸命になっとるん?

と自問自答しつつ

やっぱり今年の夏のマイブームは

エルサボールで決まりです