キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

今月のコストコ2024年3月&代官山Candy apple

 本ページはプロモーションが含まれています

コストコの正直ハイオクを初めて入れる

昨年末にふるさと納税の返礼品で初会員となったコストコ

買出しは月1回に決めてます

前回は冷蔵庫が便利なキャンピングカーで出陣しましたが

今回はガソリンを入れにクーラーボックスを積んでベンツで行きます

 

元売り各社のハイオクガソリンに実はエンジン洗浄剤が入っていなかった

という詐欺まがいの事件がありましたが

この時に、洗浄剤がちゃんとはいっていたのはシェルとコストコの2社だけ

コストコのガソリンは正直で信頼できます

 

満タン65Lのタンクに60L入りました

ハイオクは165円でしたので9900円

相場より10円ほど安いので600円のお得

こう考えるとそれほどお得感はないですね(^_^;)

今回の戦利品?は

【今回も食料品がほとんど】

オーガニック雑穀パンがいつもの場所になくて焦りましたが

なんとか見つかりました

2パック(4斤)購入

 

もっとまとめ買いしたいのですが、冷凍庫が満杯

これでも、今日の為に冷凍食品をできるだけ消費してきました

シーフードペスカトーレ

パン・オ・ショコラ

もリピート

コストコのアボカドは妻の友人のおススメらしい

 

そしてそろそろ専用冷凍庫が欲しくなってきました

 

 

今回のピザは「パンチェッタ&モッツアレラ」

【当然カットして即冷凍】

パンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)とモッツアレラチーズやトマト

王道の組合せのピザ

【前回の五色チーズより大人向けの味】

このパンチェッタが肉肉しくて、これだけでビールのツマミにしたいくらい

前回の五色チーズピザもまだ一切れ残っていました

トリュフチキンニョッキ

【ニヨッキとチキンがゴロゴロと】

トリュフ好きの長女が勝手にカートに入れたもの

【長女が自分で小分け冷凍を始めました】

リモートワーク時の昼食にするらしい

トリュフのいい香りがします

【けっこうボリュームあり】

世界の屋台めし(アソート)

【これは私のリクエスト】

シンガポールのラクサ

マレーシアのバクテー(肉骨茶)

台湾のルーローハン(魯肉飯)

エスニック系ぶっかけ飯は大好きなんです

いつもは無印良品の魯肉飯を愛用していますが

コスパの良さそうなこれも試して見ようと

【3食×3種類入ってます】

キャンピングカーの旅のお供にも良さそうです

 

 

コストコの寿司

これだけ購入したのに試食レポートできないのは

この日の夕食はコストコの寿司だったからです

【ネットでの評判は悪くない】

私、シャリが冷たいのは嫌なんですよ

なので、全部ネタを外してレンジでチンしてもらいました

 

次女もいたので4人でひとり12貫のノルマ

ネタは悪くないのですがシャリの量が多くてお腹いっぱいに

持ち帰り寿司は角上魚類の方が美味しいです

デザートは代官山Candy apple(番外編)

【見た目は屋台のリンゴ飴】

これはコストコではなく

グルメには目が無い長女プレゼンツ

SNSや各種メディアで話題の行列のできるりんご飴専門店で買ってきたらしい

私にはリンゴ飴以外に見えないけど

candy-apple.shop

【こうやってカットして】

【つまんで頂きます】

女性三人は凄く美味しいと喜んでいましたが

私にはかぶりつく屋台のリンゴ飴との違いが良く分からず・・・・

だって甘ったるいんだもの(^_^;)