キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

ベンツC180(W205)気になっていたドレスアップをちょこちょこと

 本ページはプロモーションが含まれています

ドレスアップが止まらない(フォグライトグリル)

カスタマイズはパナメリカーナグリルで終わりと思っていたのですが

こんなものを見つけてしまいました

前期型用のエアインテークのフィン?

業界的には

フォグライトストリップとかフォグライトグリル

と言うパーツ

フォグライトは無いですけど

 

前期型と後期型のエクステリアの大きな違いは

ダイヤモンドグリルに変わったことと

このフィンが追加になったこと

【W205後期型】

【買ってしまいました】

純正はブラック

後期型の純正ブラックにカーボン調カバーを付けている人もいます

経験的にカーボン調のカッティングシートは耐候性が高いのでカーボンにしました

【安い割に質感はまあまあ】

【このメッシュに三か所フックして端は両面テープ】

【先日、後期型の取付位置を撮っておきました】

【脱脂して装着】

位置決めは何度も確認が必要

しっかりフッキングしてるので外れることは無さそう

【完成】

付けてよかったかというと微妙かな(^_^;)

 

 

センターコンソールをカーボン調に

W205前期ローレウスエディションの残念ポイント

コンソールの質感

安っぽいのと指紋で汚れが目立ちます

【気にし始めると気になる】

同じことを考える人が多いんでしょう

木目の純正コンソールを丸ごと移植すると軽く10万円超えコースですが

木目とかカーボン調のパネルカバーもあります

サードパーティのパーツが豊富なのは助かる

【カーボン調カバー】

両面テープでつけるだけ

【意外にフィットします】

上の方が少し浮いてしまうのは中華品質

でも見た目は全く問題なし

 

 

問題はコンソールボックスの蓋でした

【これ】

見ての通り、ローレウスのバッジが付いているので剥がして付け替えないといけない

キズ付けても嫌だし

とりあえず、なくても見栄えは悪くないのでこのままにします

 

アンビエントライトの照度アップ

これも定番のカスタマイズ

前期のアンビエントライト(間接照明)は青、オレンジ、ホワイトの3色に変更できます

でも暗い

簡単なカスタマイズとしてシリコンチューブで照度アップ

簡単なだけあって効果のほどは???

【このブルーの照明、赤は車外の光なので関係ありません】

【シリコンチューブ外径8mm】

光を拡散させるのに、透明ではなく乳白色がいいようです

【間接照明の隙間に押込んでいきます】

【加工後、少し明るくなったかな】

 

夜に再確認


下の写真が加工後

比較してもどうなのよ?って感じ、ほぼ変化なし?

【シリコンチューブはしっかり発光していますけど】

1,000円の自己満足でした(笑)