キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

河津桜づくし伊豆の旅2022①オフ会の機会は突然に

 本ページはプロモーションが含まれています

冬のキャンピングカー旅再開

2月の三連休の最終日、3回目のワクチン接種

モデルナ、モデルナ、ファイザーでしたが家族3人しっかり副反応で寝込みました

3回目接種から2週間、副反応の分もしっかり抗体が出来たと信じて久々にキャンピングカーの旅

妻は11月の京都旅以来です

最初は千葉を考えていたのですが

ちょうど河津桜の開花時期になってきたので進路を南西に変えました

たまたま、ブロ友のシンさんも浜松から河津に向かうようです

もしかしたら初めてブロ友との遭遇か!

ニアミスに終わるのか!

桜とは別の楽しみも増えました

宿泊予定地は道の駅「伊東マリンタウン」

この時点ではシンさんは金曜の夜に出発で、会えるとしたら土曜かな?

と勝手に思い込んでいました

こちらは金曜に休暇をとったので出発は木曜の夜

6時半に自宅を出発

東名高速方面は平日夜でも常に渋滞に巻き込まれます

宿泊予定地の道の駅伊東マリンタウンへは

順調なら二時間半

でもやはり平日夜の首都高ラッシュに巻き込まれ約一時間ロス

東名、小田原厚木道路は順調で伊東マリンタウンには22時到着

f:id:otoyan191:20220227172453j:plain

【キャンピングカーのメッカ】

でも、なんとなくまだドライバーズハイ状態だったので

このまま河津までいっちゃおうと

この時期は平日でも金曜は早朝から河津の渋滞にハマると聞いていたので

それならあと一時間頑張れば明朝ノンビリできます

河津桜まつりの車中泊事情

河津に車中泊できてトイレも使える駐車場があるかどうか

ネット情報によると

・この時期は周辺の桜まつり用駐車場は一回700円で駐車できる

・夜に入れる駐車場もあるがトイレは使えても電気と水は止まっている

・駐車料金は翌朝集金に来たときに払えばOK

というもの

まあ、なんとかなるでしょ

到着すると河津駅周辺は21時にライトアップが終わりほとんど人影がありません

河津桜観光交流館の1番駐車場に行ってみるとロープが張られて駐車は不可能

河津駅近くに戻り12番駐車場に滑り込めました

f:id:otoyan191:20220227174022j:plain

看板には駐車料金一回1000円と

700円から値上げしたようです

駐車して車から出ると凍える寒さですが満点の星空

昨年の夏の八ヶ岳の再現、撮影タイム

夜桜もなかなかでした

f:id:otoyan191:20220227173341j:plain

【12番駐車場、電気は消えていますが簡易トイレもあり】

f:id:otoyan191:20220227173439j:plain

【近くに公衆トイレもありました、清潔です】

f:id:otoyan191:20220227173515j:plain

【開花してます】

f:id:otoyan191:20220227173651j:plain

【かなりの冷え込みなので完全断熱で】

こんな感じでベッドに入ったのは1時ぐらいになってました

まさか待ち人が天城に車中泊しているとはつゆ知らず

翌朝のサプライズと謎は深まる

いつも通り5時過ぎには目が覚めます

電気毛布でポカポカでしたが外は2℃

f:id:otoyan191:20220227175017j:plain

【外に出てみると夜桜ほど開花は進んでませんでした】

何気なくインスタをのぞいてみると

シンさんは「尾ヶ崎ウイング」で日の出???

f:id:otoyan191:20220227175120j:plain

【このインスタが混乱の始まり】

なんでもう伊豆にいるの?

てか、河津通り過ぎてるし

謎は深まります

続く

 


www.youtube.com

 

www.tachikoman.com