キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

キャンピングカーとインスタグラムは相性がよさそう

 本ページはプロモーションが含まれています

最近インスタが楽しくなってきました

SNSってライン(ラインはSNSって言うのかな?)くらいしか使っていなかったのですが

ブログの延長でツイッターとインスタを始めて

ツイッターはブログを更新する都度、お知らせ的に使っているのですが

インスタはミニブログ的になってきています

当初はブロ友の若手?代表シンさんのマネをして始めて

ブロ友さんだけの内輪で楽しんでいたのですが

ブログも完全公開しているので、インスタもフォロワーどんどん増やしちゃおうと

フォローとかイイねをこちらから積極的にポチポチしちゃいました

【今はこんな感じ】

とは言ってもキャンピングカー乗りの方が中心です

フォロワーさんよりフォロー中が多いと、片思いみたいでカッコ悪いので(笑)

この辺で一度フォロワーさん以外のフォローは整理しようと思っています

一応、ブロ友さん等は「親しい友達リスト」

コメント頂いた方は「お気に入り」

にして、優先的に表示されるようにしています

怪しいスパムフォローが来た

先日、急にフォロワーが30人くらい増えていることがあって、20秒に1件づつ新規フォローが続いていました

IDも乱数的なもので

プロフィールも「最近インスタ始めました」的な内容

そのままでも害はないのでしょうけど、気持ち悪いので全部削除して一時的に非公開にしたら止まりました

何のメリットがあるんでしょうかね

フォローされると相手を確認せずに機械的にフォローバックする人がいるのでそれでフォロワーを増やして商品勧誘でもするんでしょうか

キャンピングカー乗りってインスタ多い

インスタでキャンピングカー乗りを探すと

こんなにいるんだくらい出てきます

そしてアドリアとかボーダーバンクスの方もこんなにいるのねって感じ

写真をアップすると反応が早いのも嬉しい

フォローしている写真もいい場所があれば今度行ってみようとか

画像だと直感的に良さが分かるからいいですね

どこまで居場所を明かす?

いま、この観光地に居ますとか

今日、ここに車中泊しますとか

完全に居場所を特定されるような勇気はまだありません

別に悪い事してるわけでも、文句言われるような事もないですが

古い人間なので不特定多数の人にリアルタイムで自分の居場所を知られているって

なんとなくまだ抵抗感があります

「インスタ見てます」とか声掛けてくれる人もいるかもしれませんけどね

今のところ、その場所を移動した後にインスタにアップしています

一皮剥けて、リアルタイムにアップする日が来るんでしょうか