キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

東京キャンピングカーショー2022②~気になる車を一通り

 本ページはプロモーションが含まれています

ナッツRVとバンテックの見学も終わり

とりあえずバンテックの動向は確認完了

デュカトベースの国産キャンピングカーの動きはいまのとこないし

アドリアもTOWAも新たな動きなし

あとは興味本位の見学です(順不同)

パーツセンター

いきなりですがバンテックの横にパーツセンターが出店してました

【バンテックグループです】

【あっ!この前LEDランプに交換したヤツ】

先日、白熱球をLED電球に交換したのですが、全面LED化したパーツが売っていました

ダイレクトカーズ

【トリップの内装オールウッドバージョン】

トリップのレイアウトはいいんですが、買うならこのログハウスのような内装よりは、ホテルのような内装のオリジナルバージョンかな

【リトリートの1周年記念モデル】

文句なしにカッコいい、色も好き

一人旅ならこれでいいな

【コンロ、シンク、冷蔵庫は前列に並びます】

【引き出して使えるし、収納したままでもシンク利用可】

内装もオシャレだし、ベッド下もかなりの収納スペースが確保されています

ケイワークス

【デリカD4ベースは珍しい】

【セカンドはREVOシート、サードシートはノーマル?】

ポップアップに基本は就寝するようです

ポップアップはあまり好きではないのですが、ケイワークスは基本的にポップアップ推し

好きなビルダーさんですけどね

【オーロラスタークルーズ】

【足回りに拘りのあるビルダーです】

【オシャレだけど、ソファーはファブリックの方がいい・・・】

ミスティック

【オリジナルデザインのシェルに特徴があります】

【欲しいけどボンネットが巨大過ぎて全長が】

【車検も税金もかかりませんって、トレーラとの比較?】

【ちょっと乗り降りには苦労します】
【内装はごくごくシンプル】

ちょっと素っ気なさ過ぎてつまらない、DIYで作り上げていくことを狙っているのか

クロカンだから寝て食べれれば無骨でもいいと割り切っているのか

【こっちの方も興味あり、軽トラキャン】

【軽トラとは思えないでしょ】
【所有する喜びがあります】

【車体は差額の80万円ってことかな、軽トラ安い!】

キャンパー厚木

【PUPPY480売れているみたいです】

通路を挟んだ反対側のマイナーなブースにありましたが、ここだけ行列

何故か中国語が飛び交ってましたけど😅

【こちらの新型フルハウスも好調のようです】

PUPPY480のシェルのコンパクトさはそのままに、より2人旅に特化したレイアウトになっているようです

混んでいたので見学はパスしました

全体的には活気がイマイチなような

ジャパンキャンピングカーショーとは規模が違うのは当たり前ですが

全体的に熱気が今一つのような気がしました

キャンピングカーブームも

1次購入者はほぼ一巡して、平常ベースに戻りつつあるのかもしれません

自分の熱が冷めてきているのからかな

気まぐれな性格なもので・・・・(^_^;)