キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

バレンタインデーの疑問についてChatGPTに聞いてみた

 本ページはプロモーションが含まれています

今年のバレンタインデーは「治一郎」

バレンタインデーに長女から「治一郎」のバームクーヘンを貰いました

【バームクーヘン大好物です】

懐かしいなぁ、何でだっけ?と考えていたら

そういえばこれ浜松だったと思い出し

今や全国展開してるんですね、

バームクーヘンってぼそぼそしているイメージがあるんですけど

これはケーキのスポンジのように柔らかしっとり

他では味わえない絶品です

美味しく頂きました(一人で全部食べた訳ではありませんよ!)

グーグルのおススメ記事は偶然にしては・・・

数日後、グーグルのおススメ記事に出てきたのは

治一郎のバウムクーヘンが半額以下!? 知る人ぞ知る工場直売店「ヤタローアウトレットストア」がアツすぎ! | ロケットニュース24

 

この記事は偶然ではないよな

でも、もともと「治一郎」は知っていたのでグーグル検索もしていない

もしかしてアレクサが会話を聞いていた???

でもアレクサはグーグルと不仲なAmazonだし・・・

考えられるとしたら上の写真くらい

グーグルフォトにアップロードしてクラウド保管されています

ChatGPTに聞いてみた

最近話題のChatGPT

サンフランシスコのOpenAI社が生み出した「オリジナルのテキストを生成することができる」最新のAIチャットボットです

日本語にも対応して対話しているように質問に答えるだけではなく

詩や小説も作ってくれるようです

このページから

メールアドレスと携帯電話番号(SMSで認証番号が来る)の登録で無料で使えます

最初にブログでよく見る質問

【やっぱりまだ学んでいない】

いきなりの誤りです

他の方も指摘しているので、AIとして学ばないのかな・・・

先行きが不安になってきました

誤りを認めるなど会話が成り立つのは面白いですが、こんな質問を間違えるとは

 

本題を質問

【まともな回答】

予想通りですが、写真の文字「治一郎」も分析してるんですね

プライバシー設定で外すこともできるそうです

便利ですからこのままにしておきますが

気味悪いと思う方はオプトアウトするといいと思います

ChatGPTにキャンピングカー関連の質問をしてみた

【まあ、文章としてはまとも】

【こちらも当たり障りのない回答】

もう少し、火災の事例は?とか

種類毎のリスクや特性とか

突っ込んで聞いてみたら面白いかも

こんな質問もしてみましたよ

ブロ友のtotsuspoさんが気になるだろう質問

【既にご存じの回答かと思われ】

最後に転売サイトの活用まで回答してしまうのには笑えます

 

【これはちょっと違うかな?】

人見知りで攻撃的のような気がするんですけど

 

せっかくなのでブロ友のれいパパさん

【あってるかな?】

会話としては普通に成り立つので楽しいです

回答の正確さについてはファクトチェックが必要ですが

暇つぶしとしては楽しめますね

数年たつともっと賢くなってるのかな・・・・