キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

カムロードのヘッドライトを磨き上げる~ちょっと本気編

 本ページはプロモーションが含まれています

LOOX ヘッドライト クリア&プロテクトを試す

数か月前に軽くお試し編を記事にしました

アマゾンプライムデーで専用商品を購入したので

今回はちょっと本気

ガチ本気はウレタンクリアーで再塗装なのでこれはまたの機会に・・・

【買ったのはこれ】

信頼の呉工業

塗って表面のくすみを取るディープクリーナーと

ガラスコーティング剤のセット

クリーナーは劣化した表面を溶かしてしまうので

その場では綺麗になってもコーティングしないと直ぐに劣化してしまいます

そのためのガラスコーティングがセットになっています

【手袋と塗布用のペーパーも付いています】

施工開始

【施工前】

半年前に磨いたので綺麗です

目に見える効果はあるのでしょうか

【軽く洗ってからクリーナーを塗布】

【塗るだけでもこれだけの汚れが取れます】

30秒ほど放置して濡れた布でふき取ります

【綺麗にはなったけど】

やっぱりポリッシュも併用します

表面の細かい線キズが残っています

ポリカーボネイトの表面の劣化した樹脂は溶けたものの傷はどうにも

そこで

【コイツの出番】

【物置にあったかなり古い液体コンパウンドを付けて】

磨いたあとに再度ディープクリーナで綺麗にしてから

超耐久クリアガラスコーティング

【仕上げのガラスコーティング】

あまりに量が少ないので心配しましたが

薄く伸びて作業性がいいので半分も使いませんでした

小さい傷は残っていますがこれで傷も埋まります

【作業後】

見違えるように輝きました

お値段以上の価値はありました

わかりにくいので並べてみます

 

ねっ!綺麗になったでしょ

コーティングの最長2年持続は信じていませんが

重ね塗りは簡単なので半年持てば十分かな

 

街中で完全な曇りガラス状態のヘッドライトを見かけますが

そこまで行かなくてもちょっとくすんでるなと思ったら

試す価値はあると思います