キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

あたらない生牡蠣は大当たり~海洋深層水で浄化した「8TH SEA OYSTER 1.0」

 本ページはプロモーションが含まれています

家族全員生牡蠣アレルギー

我が家は全員、生牡蠣に当たって苦しんだ経験があるので

牡蠣は必ず火を通します

 

私は二回もあの苦しみを経験して

それからは接待で生牡蠣が出ても自分だけ蒸してもらいます

 

グルメというか食道楽の長女も

大好きだった生牡蠣に苦しんで

もう一生食べることはないと決めていたようですが

「あたらない牡蠣」が発売!

というニュースを観て早速注文したみたい

食い物だけは行動が速いのは誰に似たのか?

 

ゼネラル・オイスター「8TH SEA OYSTER 1.0」

ネットで「あたらない牡蠣」と検索するとここのニュースが大量に表示されます

テレビや日経新聞でも取り上げられています

販売しているのは全国にオイスターバーを展開するゼネラル・オイスター

 

上場企業である同社の株価も上昇しているみたい

牡蠣好きの方は株主優待狙いで保有してもいいかもしれません

 

「8TH SEA OYSTER 1.0(エイスシーオイスター 1.0)」

全国から仕入れた牡蠣を富山湾から汲み上げた海洋深層水を48時間以上かけ流しで浄化(特許技術)した安心安全な生牡蠣

 

「8TH SEA OYSTER 1.0(エイスシーオイスター 2.0)」

海洋深層水を使った牡蠣の完全陸上養殖世界で初めて成功

ノロウイルスフリーの「あたらない」牡蠣

 

初回限定お試しセット3,980円

完全養殖の2.0もいいけれど

1.0でも十分安全のよう

有名産地の真牡蠣が2種類食べ比べできるこちらのセットにしたそう

プロ仕様の牡蠣ナイフもありがたい

 

まずは殻剥き

【クール便で到着】

【あたりませんようにお願いします】

【この牡蠣ナイフはちゃんとしたものでした】

【蓋を開けて貝柱をカット】

【完成!】

 

明らかにいままでの生牡蠣とは違う

【ちょっと小振りで味が濃厚】

 

【こちらは大粒でクリーミー】

私と長女が3個づつ

妻は翌日から苗場でユーミンのコンサートなので2個

私、2回目は小粒の生牡蠣1個であたりましたから・・・

 

長女「ママは心配なら蒸して食べれば?」

妻「せっかくだから生で食べる」

火を通したら海洋深層水で浄化した意味ないですから

 

味は申し分なく

生牡蠣に少し残る臭みも全くなし

久々に生牡蠣を楽しむことができました

とりあえず、今のところ体調も問題ありません(^_^;)

 

技術の進歩で食べたくても敬遠していたものが安心して食べることができる

素晴らしいと感じた出来事でした

 

まあ、牡蠣にあたらない人は大量に食べなければ普通の生食用で大丈夫ですが

この洗浄生牡蠣を一度食べてみると目から鱗ですよ