キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

一本桜巡り群馬県沼田市③~桜とカワサキグリーン

 本ページはプロモーションが含まれています

安養寺のしだれ桜とカワサキグリーン

ちょっとマイナーですが知る人ぞ知る桜の名所

【一本ではないのですが】

【赤い屋根が安養寺】

【カワサキのライムグリーンがマッチ】

【けっこうな坂を上ります】

散り際のしだれ桜でしたが春の新緑を妙にマッチしていい雰囲気でした

【細い道なのでバイクがベストです】

石墨の棚田

近くにある「石墨の棚」の駐車場で休憩、簡易トイレもあります

【ライトアップをすることもあるらしい】

【棚田の奥に見える安養寺】

【バッグに忍ばせてきた「萩の月」】

ノンビリとした空気感に包まれてます

赤城西麓広域農道

目的を果たしたのでこのまま沼田ICから帰路についても良かったんですが

久々のツーリングで暖かくなってきたのでもう少し走ることに

ツーリングマップルでもおススメの「赤城西麓広域農道」で南下します

ツーリングマップルには「関越道~片品への裏道、沼田ICの渋滞を回避、道幅広くアップダウンあり」との記載

アップダウンの他に適度にコーナーもあり、結構楽しめますが

やっぱり高回転型のエンジンは慣れないw

回転数下げちゃうと途端に立ち上がりが(^_^;)

バイク小僧の練習にはもってこいのエンジンなんですけどね

【ここにも桜並木】

【松ノ木ビューポイントから】

純手造りそば わく玉

昼飯はどこかのSAでと考えていたら、見覚えのあるお蕎麦屋を発見

昔、赤城に工場のある会社の人に連れてきてもらった覚えがあります

【ここです】

くるみ蕎麦と舞茸の天ぷらを注文しました

【もしや自分で・・・】

くるみとピーナッツが入ったすり鉢が先に出されて、自分で擦りながらそばつゆを足していきます

【我ながら上手にできました】

【蕎麦は不思議な色】

更科の色ではないです

昔はそばを自分で打っていたのですが

タスマニア産のそば粉がこんな色でした

蕎麦は美味しいのですが、舞茸の天ぷらは期待外れ

ちょっと重かったです

クルミだれは最高でした

250ccバイクは高速が苦痛

赤城ICから関越に乗り帰路につきます

帰りも寄居PAで休憩

【コインシャワーがある】

【真夏の車中泊にはありがたいかも】

エンジンの回転数は6速100㎞/hで8000rpm、120km/hで9200rpm

ちょうど110km/hくらいで振動がでます

7速が欲しいw

決してクルージング向きではないです

【手動式オートクルーズはけっこう使える】

今回のようなツーリングでは機動性を活かせるんですが

細いシートはお尻が痛くなるし

久々なこともあり節々が痛い(T_T)

【14:30に帰宅、ちょうどいい距離でした】