キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

Versys-X250チェーン交換~やっと異音トラブル解消へ

 本ページはプロモーションが含まれています

異音は未だ解消されず

走行中の擦れるような異音

チェーンの張りムラが原因のようでチェーンのメンテナンスを実行したのですが

改善したものの解消されず

今シーズンはブロ友のれいパパさんにもツーリングに誘われているし整備しておかないと

因みにれいパパさんも大型バイクのビューエルから250ccへダウンサイジング

当然、大幅なパワーダウンですが

それはそれで楽しんでいるよう

 

高速のSAに行くと老若男女問わず大型バイクが花盛りですが

見栄を張らずにダウンサイズすると新しい世界が広がりますよ

 

「2りんかん」で「サンスターのチェーン」交換を予約

【見た目は新品のようにキレイ】

メンテナンスしてピカピカになったので交換するの惜しいんですが

原因が片伸びである以上は交換しかありません

【作業は後日になるのでベンツで行きました】

【チェーン売り場】

チェーンは純正よりもアフターパーツの方が比較的安価で品質もイイです

D.I.DやEK(江沼)チェーンが有名

売り場の片隅に

【サンスターを発見】

ハミガキのサンスターではありません

スプロケットでは世界的に有名なブランド

最近、チェーンも始めたらしいです

これでスプロケとチェーンをセットで販売する戦略か?

 

「サンスター 520-120シルバー」に決めて作業日を1週間後に予約しました

 

作業中に見学したもの

作業当日

【パイクをピットに預け散策】

【ヘルメットブランドも増えました】

私はヘルメットは昔からアライ派、頭の形にフィットするんです

ショウエイも昔からありましたけど

最近はOGKカブトがシェアを伸ばしています

【125CCだけどこれは良さそう】

【でも大型見るとやっぱり欲しくなる】

白髪のジジイがこういうネイキッドに乗って

ゆるキャン△に出て来るリンちゃんのおじいちゃんを目指すのが渋い(^^♪

 

【モンキーもいいけどダックスも捨てがたい】

ダックスは二人乗りできていいんだけど

マニュアルミッションが無いのが残念

 

無事、異音が解消されました

【作業も順調に進み】

【新品になりました】

これで気持ちよくツーリングに行けそうです