キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

GWの奥武蔵 林道ツーリング~峠を繋ぎ登山を振返り

 本ページはプロモーションが含まれています

GWはアウトレットでプチ爆買い

カレンダー通りのGWの前半は特に予定もなく

リニューアルしたレイクタウンアウトレットでプチ爆買いしたり

【普段買わない自分的には爆買い】

いつもは妻の買物がほとんど

今回は珍しく私の買物のみ

6月に久しぶりにリゾート系の服が必要になり

Tシャツにジャケットにスラックス、靴とバッグまで買い揃えました

だって、ここ数年アウトドア系の服しか買ってないもの(^^♪

帰りにコストコに寄ったのですが

残念ながら目当てのオーガニック雑穀パンが売切れ

 

GW前半最終日にツーリング

あまりにも天気がいいので前半の最終日に奥武蔵へツーリングに行きました

チェーンも交換してリフレッシュ

奥武蔵は舗装された林道が豊富にあります

舗装されていても路面は崩落したり、荒れている場所が多くて

大型バイクよりも250CCアドベンチャーバイクの方が走りやすい

 

当日は6時に出発予定が珍しく寝坊(^^)

8時に出発しました

往路は一般道です

【パトカー渋滞だったので名栗湖近くでトイレ休憩】

名栗湖には寄らずに天目峠へ

【伊豆ケ岳~子ノ権現ハイクで通り過ぎた場所】

【苦労した子ノ権現もここからバイクで行けるんですね】

ここで、R299に出て少し戻る形になります

【ここから顔振り峠へ登り坂】

 

奥武蔵グリーンラインを走る

【ここもハイクしたなぁ】

このハイクのときに立ち寄った八徳の一本桜

もちろん桜の季節は終わっていますが

雰囲気が素晴らしかったので寄り道してみます

【桜の根本にバイクを置いて】

グリーンのバイクなので溶け込んで見え難いですね

【立派な桜】

ここでUターンして奥武蔵グリーンラインへ戻ります

【満開のときにまた来ます】

奥武蔵グリーンラインはハイカー、バイカー、サイクリストが混在

事故の無いように注意して走ります

【刈場坂峠 標高818m】

ここで国道から登って来る人と合流するので

大き目な駐車場があります

【トイレもあります】

少し休憩して先に進みます

【県民の森】

案内図をよく見ると

【ここから丸山の山頂展望台まではすぐみたい】

ここもキャンピングカーで前乗りして登ったっけ

 

ところどころ山桜の花びらが散って路面がピンクに染まっています

【定峰線は通行止め】

 

頭文字Dの聖地 定峰峠へ

この先の白石峠から定峰峠へ下ります

定峰峠といえば頭文字Dで恭子と啓介がFD対決をした話でも有名

この近くだと86ターボの渉とバトルした正丸峠と並んで

頭文字Dの聖地巡礼スポットのひとつです

【啓介と恭子が出会った駐車場】

【オフ車だらけ、若いね!】

【と思いきや白髪のオッサン軍団でした 元気だね!】

【なんてことはない天ぷらうどん800円】

【聖地ですから】

【定峰峠の苔アート(ネコバス)】

【有名な定峰峠の鬼うどんは休みでした】

峠を満喫したらスイーツです

【秩父高原牧場のミルクハウス】

【ここに来ると必ず食べちゃう】

皇鈴山(みすずやま)展望台

さて、最後の目的地へ

ここは初訪問

細い林道を行き止まりまで登ると

【スマホナビの方が使いやすいし見やすい】

【青空だったら最高なのに】

【巨大キャンバスに絵を描いている人がいました】

【眺めは最高!】

思った以上に素晴らしい景色でした

ガスのないときに再訪したい

【帰りは関越道で】

14時には高速に乗ったのですが

さすがにGWの渋滞につかまりました

寝坊したからね(^_^;)

【お土産の味噌ポテト、ママが2個食べたあとです】

【最初のトイレ休憩から東松山ICまで99㎞】

家からの総走行距離は215キロでした

 

 

 

頭文字D FINAL BEST COLLECTION

頭文字D FINAL BEST COLLECTION

  • アーティスト:V.A.
  • Avex Tune
Amazon