キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

動画編集用のパソコンと映画鑑賞用のアマゾンFireStickで在宅気分

 本ページはプロモーションが含まれています

キャンピングカーにパソコンpart2

キャンピングカーでもblogを書こうとノートパソコンを購入したのが数か月前

マメが寝たあとにも作業できるようにする目的もありました

www.tachikoman.com

そのうち妻がキャンピングカー動画を公開するようになり

tomomam ch. - YouTube

夜更かしして作業できる動画編集用のノートパソコンもほしいと言い出しました

前回のノートPC購入時は動画編集なんて考えていなかったのでスペック的には動画編集には向きません

動画編集にはマックブックを使用している方が多いようですが、元々Windows派なのでWindowsでハイスペックPCを探しました

マウスコンピューター

購入したのは最近は乃木坂からマツコにCMが変わった

マウス♪マウス♪パソコン買うなら~♪

のマウスコンピュータのハイスペックノートPC

f:id:otoyan191:20210102161918j:plain

【ポカポカのキャンピングカーはお気に入りみたいです】

m-Book K700XN-M2SH5

「Core™ i7 と 大容量メモリで処理速度が大幅アップ!
高速SSD+HDD搭載のデュアルストレージで撮りためた動画や画像編集が楽しくなります」

●インテル® Core™ i7-9750HCPU

●GeForce® MX250

● 32GB PC4-21300

●M.2 SSD 512GB NVMe対応

●ハードディスク 1TB

●液晶パネル 15.6型 フルHDノングレア

お値段は私のノートPCの4倍以上でしたが、お値段以上のスペックだと思います

f:id:otoyan191:20210102162033j:plain

【前回と同じポーズに苦労しました💦】

妻は動画編集より毎晩ユーチューブで自作キャンピングカー動画を見てますが・・・・

AmazonFireTVStick

とうとう、キャンピングカーにもAmazonファイヤースティックを取り付けました

www.tachikoman.com

f:id:otoyan191:20210102162710j:plain

【テレビの裏に差すだけです】

ついでに、家の中に転がっていたSSDとHDDケースを組み合わせて録画もできるようにしました。正月番組を録画してあとで鑑賞。

f:id:otoyan191:20210102162928j:plain

【録画用SSDとWi-Fi用RakutenMini】

HDDよりショックに強いSSDですが固定はせず、助手席裏のデットスペースにクッション袋を取り付けてWiFi用の楽天ミニと一緒に入れました

f:id:otoyan191:20210102163203j:plain

【テレビのACアダプターも貼り付けました】

f:id:otoyan191:20210102163254j:plain

【うまく隙間に収まりました】

f:id:otoyan191:20210102163422j:plain

【AmazonPrimeビデオ】

f:id:otoyan191:20210102163504j:plain

【Huluも】

ネットフリックスも契約しているのですが複数台視聴に追加料金がかかるのでパス

アマゾンプライムとフールーにユーチューブを見ることができれば十分でしょう

これで楽天モバイルの繋がる区域が広がれば文句なしです

www.tachikoman.com

Stay in CampingCar

旅に出なくても庭から駐車場に出て

FFヒーターで暖かくした車内でパソコンしたり映画を見たりするのってけっこうハマりますよ

昼間なら、FFヒーターとテレビを付けてもソーラー充電だけでカバーできるくらいの消費電力なので安心して過ごせます

なによりもとっても落ち着きます

テレビ見たりパソコンしたり読書したり

疲れたらコーヒー淹れて飲むこともできますしね

お父さんが庭に書斎を建てるようなものなのかもしれません

でも、自分の書斎も一応ありますし

テレビはリビングの他に寝室にもあり、娘の部屋にもあってそれぞれ録画もできるし、ファイヤースティックも全てに付いている(笑)

となると家に不満はないけどなんでだろ?

不思議な居心地の良さがキャンピングカーにはあるようです😋